我が家の日常と、育児に関する社会の動きなどをフォローしてゆくつもりです。

580交通事故

  • 2010年12月12日

ネットのニュースを見ていたら、すぐ近所で交通事故があったようです。国道の路側に駐車していた車が発進するときに、子どもをはねたとのこと。5歳の男の子が亡くなりました。記事に書かれていた住所から、あそこのコンビニの前に違いないです。ナミは通学に毎日通っているところだそうです。

ちょっと買い物をするのに、車を停めた父親が、息子が車に乗ったのを十分に確認せずに発進し事故になったのです。住所は兵庫県内の離れた町でしたので、何かの用事で通りかかってコンビニに立ち寄ったという状況だったのでしょう。知人かと思って、一瞬ぎょっとしました。本当に気をつけなくてはなりません。


579近況

  • 2010年12月9日

夏休み明けから仕事が少々忙しく、なかなか他のことが思うに任せない状況となっておりました。

余裕が出来たわけではありませんが,少し書きます。私と妻はてんてこ舞いしています。ナミは修学旅行を控えて、中間試験がありました。模試の結果も返ってきますが、理数をもっとがんばれば何とかなりそうです。文系ですけれども。ヨウは高校入試をあと三ヶ月後に控えています。公立の志望校は決まっていますが、私学も受けるように言われて、オープンスクールなどで情報を集めています。模試の結果が思わしくなかったのですが、二学期期末試験は上々の成績で、本人は少し落ち着きを取り戻したようです。エリは部活に熱心ですが、勉強の習慣を身に付ける必要があります。タンタンは野球と柔道に通っています。本人は野球の方に熱心です。

色々と書きたいことはありますが、私の余裕がないのです。少しずつですが、折を見て書いていこうと思います。

犬はねぼすけになってしまいました。子どもたちが皆出掛けた頃に起きてきます。

インコたちは発情の時期みたいですね。巣箱をいれていないので、産卵することはないと思いますが。

ハムスターは元気に滑車を回しています。金魚も元気です。エリのメダカも生きています。