年末に買い物に出かけて、たまたま見かけた肩掛けのカバンを買いました。

デジカメでトウサンを撮るヨウカラ

トウサンの写真を撮っています

ボールのオブジェに見入るナミンチとタンタン

通り過ぎる人々と、ボールのオブジェ

最近、お出かけするときに、必ずそのバッグを持って行きます。以前は、ウエストバッグにカメラなどを一式、入れて歩いていましたが、余り便利とは云えませんでした。新しいバッグは、三脚とカメラ、デジカメを入れて持って歩くのにちょうど良い大きさです。

先日、ハーバーランドに、誕生プレゼントを買いに行ったときも、新しいカバンに一式を入れて持っていきました。ハーバーランドは大きなアーケードの中にあります。素通しの屋根とは云え、少々暗いのです。三脚が役に立ちます。

カアサンの買い物を待っている間、子どもたちは例によって、ボールのオブジェを眺めていました。トウサンは、その姿を写真に撮ろうとデジカメを三脚載せました。DiMAGE F-100はマニュアル撮影が簡単に出来ますので、試しに、絞り優先で、シャッター速度を遅くして、ナミンチとタンタンの後ろ姿を撮ってみました。通り過ぎる人々の姿がぶれて、ちょっと変わった雰囲気の写真が撮れました。この頃、タンタンはナミンチにべったり。二人はとても仲良しなのです。

ちょっと退屈したヨウカラが、デジカメを貸してくれ、と寄ってきたところを、一眼レフで撮影。ヨウカラが撮ったトウサンの写真は、ここでは公開しませんが、なかなか良く取れていました。


aboutus/diary/100004/012004