先週の話ですが、久しぶりにサッカー観戦に行ってきました。

結構寒かったすかすかの応援席

ふるえるカアサンと、レポートを書いているヨウカラ

サッカー応援中の息子

振り回すのが好きなタンタン

週末の予定は、ふと気がつくと、天皇杯三回戦、札幌対G大阪が万博球技場であるじゃないですか。どうする?行くかい?と云うわけで、急遽決定。

本当に久しぶりの観戦です。ローソンでチケットを手に入れ、翌日に備えました。

車で出発。吹田で王将に寄り腹ごしらえ。万博駐車場は結構がらがら。札幌側自由席に入りましたが、ここもすかすか。というか、万博競技場全体がすかすかでした。すかすかなお陰で、子どもたちはのびのびと応援。エリポンはトウサンに抱っこ抱っこ、タンタンは旗を振りながら行ったり来たり。ナミンチは冷静に応援。ヨウカラはスケッチブックに試合のレポートを書いている。カアサンは寒くて眠くて、動きが鈍い。トウサンは、子どもたちを追っかけ回しつつ、選手を叱咤激励。試合が始まって日が陰ってしまったので、少々寒い思いをしました。試合の方も、何か寒い感じでした。

試合経過は、前半に札幌が一点をリードしたものの、後半はほとんど完全にボールを相手に支配され、ぽろり、ぽろり、ぽろりと三失点。ダメねぇ、全然ダメ。結局、私たちの居た側のゴールに全ての得点が吸い込まれ、まぁ、そんなことはどうでも良いか。来期の奮起を切に願う。


aboutus/diary/120003/122003