週末、天気が良ければハイキングをと、誘われていたのですが、残念ながら予報は雨でした。

阪神電車乗り換え

本日のメンバー

ならば、と、雨の週末はサッカー観戦。それというのも、神戸に出来た新しいスタジアムに屋根が付いたお陰です。早速、ローソンでチケットを手に入れました。ファミリーチケット、5000円です。大人2人、中学生以下3人まで入場できます。ちなみに、幼稚園以下は大人一人につき一名、無料で入場できます。メインスタンド自由席に入場できます。

当日、ヨウカラが微熱、からだがしんどいと云うことで、カアサンとヨウカラは留守番。トウサンが残り3人を連れて、出かけることにしました。

いつもの阪神電車で三宮へ。地下鉄海岸線に乗り換え、御崎公園前下車。三宮で買ったお弁当が行方不明になったり、ちょっといろいろありました。駅からスタジアムへは、徒歩で5分ほど。雨の中傘を差して歩きました。

アリソン選手

フィールドが近い

浦和側の自由席、前から5列目辺りに陣取り、お弁当を食べているうちに試合開始。サッカー専用スタジアムと云うことで、フィールドが近く、かなり迫力があります。開始早々、神戸が2点先取。浦和側とあって、余り盛り上がりません。斜め後ろのおじさんのヤジがとてもうるさく、嫌な感じです。ハーフタイムに神戸側に移動することにしました。

熱心に観戦

神戸側メインスタンド自由席

試合は点の取り合いとなり、特に後半終了間際に立て続けに点が入り、終了間際まで緊迫したものとなりました。タンタンが寝てくれたので、割とじっくり見ることが出来ました。エリポンは、トウサンの膝の上で神戸の応援団に合わせて手拍子を打ったりして、結構楽しんでいたようです。ナミンチはJリーグ選手一覧を眺め、オペラグラスを片手に観戦。試合を満喫したようです。写真をご覧下さい。お目当ての選手の一人、浦和の山瀬選手は余り活躍できず残念でした。神戸の田渕選手はフル出場で、マァマァの活躍。途中出場の播戸選手は、結果的に決勝点となる3点目を奪い、神戸側は大変盛り上がりました。試合終了間際にはスタンドのほとんどが立ち上がり、とてもいい雰囲気でした。

雨の日はサッカーを見に行く。神戸のファンはとても贅沢な環境にいると思います。スタジアムも素晴らしいし、チームの状態も上向き。ますますお客さんが増えてくれると良いのですが。


aboutus/diary/050003/051103