さて、二週連続になりますが、サッカー観戦をしてきました。今週は、ヴァンフォーレ甲府を迎えた長居競技場(セレッソ大阪)です。

セレッソ対甲府

芝生がきれいでした。試合前の練習中。

この試合は、Jリーグ第2部の試合です。セレッソには何も恨みはありません。 むしろ、ワールドカップ前後に、関西のテレビ局では森島選手が大きく取り上げられたこともあり、愛すべきモリシを応援したいのは山々ですが、私たちは当然甲府の応援です。後期に入って、甲府は好調。強くなりました。期待十分です。おおよそ8千人の観衆のうち、甲府応援席には100名ほど。ほのぼのとした応援でした。

甲府ビッグフラッグ

甲府の大旗を広げるおてつだいをしました

セレッソはそろそろ、来期の昇格が懸かっていますが、お客さんの数は余り盛り上がっていません。 セレッソのサポーターはゴール裏に固まろうとしないのです。ゴール裏はスカスカ、バックスタンドあたりに家族連れが沢山います。

なかなかいい試合でしたが、甲府が良く守って試合は引き分け。終了間際に、藤田選手の惜しいシュートがありました。 J2は延長がありません。タンタンが競技場内をさまよい歩き、それを追いかけるのに四苦八苦しました。

我が家から一番楽に行けるのが、長居競技場です。


aboutus/diary/100002/102402