作成日:7/11/01;修正:11/14/02; 12/27/03履歴関連ページホーム

動物園に出かける

フラミンゴ

フラミンゴがお出迎えです

オオアリクイ

きれいな模様と、細長い顔

阪急電車、王子公園駅下車すぐにあります。駐車場もありますが、休日は電車の方がいいと思います。大人600円、小学生以下無料です。私たちが訪れたときは、もうじきパンダが来るという時期で、なんだか主役の留守にお邪魔してしまったような、雰囲気でした。

見所豊富です

モルモット

モルモットを抱っこしています

コアラ

ここでもコアラは人気者

象、カバ、キリン、など、大体の大型哺乳動物はおります。サイも立派な角付きでいました。オランウータンなど、霊長類も充実しています。ただ、何か、展示の仕方がつまらなかった気がします。もう一工夫して欲しい。パンダ舎ができてかなり雰囲気が変わったと想像していますので、もう一度出かける必要がありそうです。

何種類かの動物に触れる広場があり、こどもたちは喜んでいました。山羊、ウサギ、モルモットなどです。蒸気機関車も展示してありましたが、ぼろぼろでした。リスと小鳥の森は間近に見ることができて、面白かった。

機関車

D51、客車に乗ることができます

カバ

カバが泳いでいます

  見所は沢山ありますので、ゆっくりと時間をとっていくべきです。起伏を利用して作ってあるので、歩き回るのは大変ですけど。 多くの施設に共通して言えることですが、食事をとる施設にもう少し気を遣って欲しいと思います。

更新履歴