日々、色々なことが起こって、私は色々なことを感じる。追いかけられて生活している身では、折角の感想がなかなか記事にならない。もう少し時間を上手に使う必要があるだろう。難しい。以前のように、ある程度話題を貯めてから書いている時は、リアルタイムでなくても構わなかったから、ネタが溜まることに何も頓着していなかった。こういうやり方になってから、早く消化しなくてはと焦る。

とりあえず、いくつかアップデータが出ているのでメモ。そこから片付けていくことにする。では先ずは、

Toast 8 Titanium 8.0.3

私は正規ユーザーであるけれども、あんまり使っていない。何より、私は光学ディスクを整理して保管する術を知らない。使うのは何か余程の用事がある時のみ。いちいち書き込みのようなことをやらずとも、MOやDVD-RAMみたいに普通にファインダ上で処理できると良いんだけれどもね。トーストは私にとって未だにミステリアスなソフトウエアだ。とりあえず、Leopard上で現れる様々な不具合の修正版ということらしい。リリースノートにリンクしておく。

さて、次。

Camino 1.5.3

MacBookProのデフォルトブラウザに指定して使っている。様々な挙動については概ね問題なく使っている。選択範囲のソース表示とか、スタイルシートを使わない設定など、Firefoxの方が役に立ちそうなケースもしばしば遭遇するけれども、ブックマークとかクッキーとか、もう今さら移していられないような感じで、なおかつ、特に不都合がないのでそのまま使っていた。リリースノートによると、Geckoのレンダリングエンジンが新しくなったと云うことのようだ。

Firefox 2.0.0.10

セキュリティ上の問題が修正されている模様。リリースノートはこちら。

Leopard対応に関する情報

エプソン周辺機器

そのうち、インクジェットプリンタ。自宅で使っているPM730C、それから職場で使っているPM890Cは大丈夫。。

インターネットセキュリティバリア

act2のウエブページに正式対応とアナウンスされていて、ウイルスバリア、ネットバリア(10.4.3)、パーソナルバックアップ(10.4.8)が、対応版として提供されている。気にせずやっていたけれども、実は大変重要な点だった。

とりあえずここまで。

分類
アップデータ
URL
http://www.oyakonews.com/oyanews/homep/HP2007/HP071130.html