ワールドカップも終わりました。そしていよいよJリーグが再開です。

香櫨園駅のホーム

再開初戦に出掛けてきました。

神戸ユニバー競技場で午後7時試合開始。夏の暑い時期は夜の試合になるようですが、子供たちを連れて行く我が家にとっては、この時間はちょっと厳しいです。

負けが込んで、監督と外国人助っ人が交替になった札幌と、これまた補強の甲斐なく、どうにも勝てない神戸。いきなり、天下分け目の対決となりました。

我が家はもちろん札幌の応援です。

チャンスは少なくはなく、新加入の5番の選手はなかなか期待を抱かせてくれるプレーでしたが、
前半のチャンスを生かせず。守備の不安は全く解消されておらず。

神戸相手に、負けたですよ。いわば完敗。
期待を抱かせる負け、が容認される時期は、もうとっくに過ぎ去ったと思うのよ 。

それに、0点では、なんの期待も抱けません。一点くらい取らなきゃ。

相手がこっちのペースに合わせてくれたのか、わずか一点しか取らなかったというのに。0点は0点。ゼロにいくらかけてもゼロ。

チームから、必死さがあんまり伝わってこなくて、そこそこ詰めかけていた、アウェイサポーターも何かもう諦めているのか、、、
なんかねぇ、、、

一人でカッカして、バッカみたいでした。試合終了のホイッスルが鳴ったあと、ヨウカラが大泣き。

おまえら、もっとしっかりやれよ、と、言いたくなったので、ダイアリにひとこと書いたわけです 。


aboutus/diary/070002/071402