修正:2004-11-04履歴関連ページホーム

ドライブがてら、いつもと違う所でお買い物

高速道路沿いの煙突

高速道路から、堺の辺りの工場の煙突。景色が代わって面白いです

ボーナスが出たこともあり、色々買わねばならないものがありましたから、買い物に行こうという相談の結果、ちょっと遠いけれど、ドライブがてら、りんくうタウンのアウトレットモールに行ってみようということで話がまとまりました。

以前に二色が浜公園に行ったとき、横を通ったことがあります。どんなところか、実際は行ったことはないので分かりませんが、色々なお店がありそうです。場所は大阪の南の方、関西国際空港の対岸あたりになります。我が家からは、阪神高速湾岸線で、直通です。ただし、湾岸線は途中で料金所があって二度お金を払わなければなりません。

運転はカアサンに頼み、私は車窓から湾岸の景色をカメラに収める。走っている車の中から写真を撮るのは、かなり難しいです。

少々案内が悪いが、、、

案内板

アウトレットモールの案内板は全部英語。わけ分かりません

天気は上々。風が吹いていますが、日差しが強くて蒸し暑い、まるで真夏のような感じです。 現地着は丁度昼頃。高速道路に乗れば、迷うことはないと思います。昼ご飯は、中に入ってマックでも食べようと言うことで、まずは駐車場に車を入れました。途中、交通整理の人に呼び込まれそうになりますが、アウトレットモール指定の駐車場は一番奥で、途中の誘いに乗ると、余計なお金を払った上に、離れた所に止めなくてはなりません。

車を停めてモールに入りました。なかなか雰囲気はいいのですが、案内がナゼか英語です。まぁこれも雰囲気のうちかもしれませんが、不案内で分かりにくい。しばらく案内板の前で悩んだ末、マックが無いという結論に達しました。レストランを何軒か見つけましたが、6人家族で気軽に昼食を取れるようなお値段ではなく、やむを得ず一旦モールから出て、近所のマックを探すことにしました。駐車料金はいくらかムダになりますが、、、後で、モールの一番端にファーストフードの店が集まった一角があることに気付きました。案内悪すぎです。。。

アメリカ風の雰囲気

モールの眺め

二階建ての建物が三列並んでいました

ちょっと歩いて、だいたいの配置が分かると、案内など見なくても歩けるようになると思います。もらった地図入りのチラシは日本語でした。アメリカで見たアウトレットモールと雰囲気はよく似ています。こっちの方が豪華な感じですが。

良いお店が並んでいる

レゴのお店

子供たちはレゴのお店で、時間を過ごしました

三姉妹

南の端にはナイキのお店。アディダスの反対側にあります この下にスターバックスがありました

トウサンは靴を買うために北の端にあるアディダスのお店へ。ちょっと型落ちやら、規格を外れたもの、などが、かなり安く手に入ります。気に入りました。その間、子供たちはレゴのお店へ。実際に触ることが出来て、時間をつぶすにはなかなか良いところ。トウサンは気に入った靴を見つけ、ついでに日本代表の青いジャージ(若干規格外)も衝動買いしてしまいました。モールの中を歩きまわり、カアサンも自分の服を一枚。トウサンはブルックスブラザーズというお店で、ワイシャツを一枚買いました。それから、南はじにあるスターバックスでマグカップをひとつ買い物。たっぷり時間を使って、モールを後にしました。

なかなか良いお店が並んでいます。いろんなブランドショップがあって、どれも、リーズナブルなお値段。中に子供たちを遊ばせられるような一角があるともっといいと思う。ボーナス直後ということもあって、かなり混雑していましたが、駐車場はじゅうぶんあったようで、待たずに止められました。お買いあげに応じて駐車券をもらえます。トイレの出来も素晴らしかったです。紳士用におしめ交換台、子どもを座らせておくイスなどの設備が完備。

また行ってみたいと思います。少々遠い事がネックです。高速道路往復で、確か、二千四百円かかったはずです。行ってみたいなぁという人にはお勧め出来ます。

更新履歴