勤労感謝の日。毎日忙しいカアサンに感謝する日です。

夙川に映る青空

今日の夙川

夙川キリスト教会

礼拝の人でにぎわう教会

たまの日曜日。連休二日目ということで、カアサンにちょっとのんびりしてもらいたい、と思ったわけで、おまけに、勤労感謝の日とまで来たら、これはもう、晩ご飯をトウサンが作るしかありません。晩ご飯を作るとなると、これはもうトンカツしか、とりあえずありませんので、今晩のご飯はトンカツ、と、朝一番で決まってしまいました。

午後からお友達に誘われ、宮っ子キッズパーク、なるところへ出かけることになっていますから、おかずの買い物は午前中に済ませる方がベターということで、まずは、ダイエーに買い物。お肉、玉子、食パン、あと一つ、何だっけ?

買い物もトウサンの担当。というわけで自転車を漕いで、夙川沿いを久しぶりに通りました。銀杏がかなり色づき、サクラの葉は落ち始めて、松とケヤキは相変わらず。今日は空気が澄み切っていて、山が近くに見えて、青空が夙川の川面に映ってきれいです。

そろそろ来ているのかな?と思って見下ろすと、オナガカモが数羽で泳いでいました。ふと、視線を移すと、エメラルドグリーンの陰。カワセミです。写真は間に合わず。他には、セキレイや、雀、鳩など。ダイエーにたどり着くまでに色々と見つけました。もうじき冬です。

買い物が済んで、帰り道は少し遠回り。今度は夙川教会の前を通って帰りました。写真に撮るのは初めてです。気分がせいていましたので、何枚か撮った中で、最初の一枚がまともに写っていました。

踏切で、スーパーハクトを見ました。

料理の方は、マァマァ。子供たちもカアサンも喜んでくれました。


aboutus/diary/110003/112303