このページのもくじ

  1. マックパワー
  2. ミノルタ
  3. マクロメディア

誕生日です。宇多田ヒカルでも、松任谷由実でもなくて、わたしの誕生日。あんまり嬉しいこともないのは、仕事山積みのせいでしょう。

マックパワー

久しぶりに、マックパワーという月刊雑誌を買いました。余り読む暇がありません。ちょいと目を通した程度。あら、あら、ミノルタからデジカメ。F-300。我が家のデジカメも、とうとう型落ちとなりました。型落ち以前に、傷だらけ。時々レンズが引っかかり、引っ込まなくなります。買って早々に、水没させているしなぁ、、、新型は見かけはF100といっしょ。色もインディゴで同じ。500万画素、は、まぁいいとして、何か、高速連写が出来るそうです。F100もファームウエアとかで、撮影速度、上がったりしないのかな?ちょいとのんびりしすぎているもんで。といっても、この頃写真撮っていないなぁ。だいたい、出かけていないからねぇ。長男マークに忙殺されて、写真どころじゃないしねぇ。

ミノルタ

というわけで、ミノルタのサイトを見に行きました。F300のことよりも、OSX10.2で落ちるDimageViewerというソフトのアップデータが出ていないかなぁ、ということで。トップページのアドレスが変わったらしい。コニカと合併。コニカの方が大きいのか。旧ミノルタユーザーの肩身が狭いようなことにならないように望んでおります。合併のせいかどうか知りませんが、アドレス変更とともに、サイトの方も模様替えしたようで、ありとあらゆるメニューに画像、画像、がぞう。象のように重たいサイトになっていました。最低、最悪。デジタル関係の会社なんだからさぁ、、、もすこし、考えた方が良いんじゃないかと思う。リンクをクリックするたびに、新しいウインドウが開くというのも、なんだか、、、これやるくらいなら、フレーム使う方がまだマシと思う。DimageViewerのアップデータは出ていませんでした。くたびれたよ。

マクロメディア

ドリームウィーバーがコード入力で落ちるとか何とか、この頃余り落ちなくなってきたのです。もしかすると、OSX10.2.3になってから調子が良いような気がする。そういえば、G4の内蔵MOのアクセスランプも点きっぱなしでなくなったし、スリープ中にメールソフトがトラブル件も、収まったし。というわけで、マクロメディアのサイトを見に行きましたが、OS対応状況、テクニカルノート、アップデータなど、何も変わりありませんでした。何かなぁ、、対応遅すぎ。ユーザー的には、もうウンザリなんだけれども。わたしの心が狭いのか?

今日はこの辺で。