なにやら、トラブル (12月4日)

少々予定が立て込んでおります。

ファイアワイヤーが・・・?

自宅G4がどうやらトラブルです。外付けHDを認識しません。と思ったら、外付けCD-R/RWも認識していないようです。どうも、ファイアワイヤーのトラブルです。ウインドウズでいう、IEEEナントカ。どちらもUSB接続なら繋がりますので、マック本体のインタフェイスの問題のようです。パワーブックの方には問題なく繋がりますので、、、、どうしようか。

スキャナのはなし

安いスキャナを持っています。キャノンのN676Uという製品。一万円を切るくらいの値段で買いました。こども達の絵を取り込む分には十分です。ところが、このドライバがOSXに対応していませんでした。キャノンからの予告通り、新しいドライバが出ています。キャノンのサイトからダウンロードしたのですが、結局役に立たないようです。説明には、「かならずフォトショップ7.0が必要となります」と書いてある。そんな馬鹿な、、、私はファイアワークスで使いたいのだが、、、、

インストールは結局うまく行かず。ファイアワークスの新バージョン(MX)になって以来、今まで使えていたフォトショップ(5.0)のプラグインが使えなかったり、フォトショップファイルが開けなかったり、、、どうもおかしいファイアワークスMX。マクロメディアのサポートページには何も書いてありません。どうしてでしょうか、、、???誰かご存じの方、教えてください。

サーバーもちょっとヘン

近頃、リンククラブのサーバーもちょっとヘン。なんだかとてもプットに時間が掛かるのです。トラブルなのか、何か仕様を変えたのか?メンバーズステーションという、サポートページがあるんだけど、パスワードが分からなくて、入れない管理人でした。おやこニュースの方も、お客さんが少なくて、へこんでいる管理人です。、ゼロということはないので、まぁいいか、、、、(ここは笑うところです・笑い)