年中組になって、ますますたくましくなってきたタンタン。

王子動物園のタンタン

遠足

ブランコで遊ぶタンタンとヨウカラ

夙川公園で今日の仕上げ

先日、幼稚園の遠足があり、タンタンは友達と王子動物園に出かけてきました。年中組の遠足は、父兄が同行します。我が家ではカアサンがデジカメを持ってタンタンと一緒に動物園に行きました。

紹介する写真は、シマウマのまえで、ひとりでポーズを取る、というか、ひと休みしているタンタン。向かい側にはキリンが居るはずなので、それを眺めているのかもしれません。カアサンが取ってきた写真は、タンタンがクラスメートと楽しそうにじゃれ合っている図やら、女の子とゾウに手を振っているようすなど、すてきな写真が沢山あったのですが、おやこニュースの画像コードに従って、他人が分かるように写っている写真を使わない事にしていますので、残念ながらボツ。でも、とても楽しそうで良い写真ばかりでした。

クラスメートの仲では、体が小さい方ですが、(親の目から見ると)しっかりと存在感があります。雰囲気に馴染んでいるというか、本当に動物園で遠足を楽しんできたと言うことがにじみ出ていて、何となくほのぼの。ピンクの帽子が似合うタンタン。

遊び足りなかったのか、家に戻ってから、改めて夙川公園に遊びに出たタンタン。この頃、エリポン姉ちゃんととても仲良し。お互いに良いパートナーと思って居るみたいです。

晩ご飯の用意が出来て、呼びに行ったら楽しそうにブランコをこいでいたタンタン。なかなか公園から離れようとしませんでした。喋ることにも筋が通ってきて、一人前の自己主張が出来るようになった。なかなか思い通りに動いてくれなくなってきて、年中組の貫禄みたいなものを感じた、タンタンの活動的な一日。


aboutus/diary/D05/050005/051605