ダイアリ:いっしゅんの一コマ@おやこニュース
ちかごろ、タンタンのお気に入りは、ナミンチねえちゃんです。
いつも追いかけ回します。とても頼りにしているようです。
お風呂にはいるときも、ナミちゃんと一緒に入る、と云います。タンタンにとって、ナミ姉ちゃんは、何でも出来るすごい人なのでしょう。
遊ぶときも、ナミ姉ちゃんの後を追いかけ回します。おもちゃを姉ちゃんに渡して、遊んでくれ、と迫ります。寝るときも、ナミンチと一緒に寝ます。親にとっては、なかなか有り難いのです。
ナミンチにとって、迷惑に思うときもあるようですが、とりあえず、悪い気はしない、と云うことのようです。タンタンに頼りにされると云うことは、トウサン、カアサンにも頼られると云うことです。日曜日、トウサンが子供たちと図書館に向かいますと、タンタンは不機嫌。カアサンが家に残ったせいらしい。ナミンチがタンタンの機嫌を取ります。「後で電車を見に行こう。」
図書館から帰り、昼ご飯を済ませて、カアサンはエリポンと音楽教室へ。トウサンはナミンチの自転車修理に取りかかります。かねてからの予定通り、ナミンチはタンタンを連れ、デジカメを持って、JRの踏切方面に向かいました。それから二人がどうやって日曜の午後を過ごしたのか、定かではありませんが、2時間あまりが過ぎ、5時をまわろうとした頃、ちょっと遅いと心配になり、トウサンが迎えに行ったのと入れ違いに二人はもどってきました。
心配をかけたことで、叱られたお姉ちゃんですが、二人なりに十分楽しんできたようです。