日曜日。午前中カアサンは美容院へ。その間、子供たちをつれて図書館へ行きました。 

夙川沿いの木陰

新しい自転車に三人乗り

部品をはずされた自転車

長いことご苦労様

自転車に乗って出発。姉二人は自分の自転車を持っています。エリポンもお下がりの自転車を持っていますが、まだ上手に乗れませんので、トウサンの後ろに。前にはタンタン。

図書館までは自転車で10分足らず。ちょうどいい道のりです。

オレンジ色の自転車に三人乗り。夙川オアシスロードのお気に入りの木陰で、ヨウカラに一枚撮ってもらいました。新しい自転車は先々週、手に入れたものです。

結婚してすぐに買った自転車を買い換えました。10年余り、カアサンの日頃の足として活躍してきました。何度もタイヤを替え、子供が生まれてからは補助席を付けて、スタンドを換えて、十分に働いてくれましたが、ブレーキ、など、あちこちが傷み出し、先頃とうとう引退することになりました。

結婚11年を過ぎて、そのころから使い続けているいろいろなものが寿命を迎え始めています。テレビとビデオカメラは早急に何とかしなくてはならないでしょう。洗濯機もいつまで持つか。冷蔵庫は一度修理をしています。まずは自転車から。お金はかかりますが、仕方ありません。

とりあえず、私たちが元気なので何よりです。


aboutus/diary/090003/090703