夏休みですので、昼間に姉弟が揃います。この頃ちょっと寂しかったタンタンにとって、嬉しいひとときなのでしょう。

食卓に向かう4人

朝ご飯。珍しくみんな揃っています。

居間でお絵かき中

みんな揃って、お絵かき中。

朝ご飯の景色です。我が家は伝統的に、朝ご飯は軽く済ませます。というか、カアサンも忙しいので。我が家の朝ご飯に手抜きの文字はありません。牛乳、トースト、ブルーベリージャム、ミカンの缶詰。そういうことではなく、ずらりと4人揃って、何というか、和やかな雰囲気に注目して下さい。普段の朝ならこうはいきません。大抵誰かが、まぁ、普通はエリポンですが、無茶苦茶やっています。夏休みはお姉ちゃん達も家でのんびりしていますから、何となく統率が採れている感じです。

そして、こども達が水彩画に挑戦した日。3姉妹が思い思いの向きで床にはいつくばって、絵を描いています。タンタンは何故か半裸で、ウロウロ、実は、手のひらには絵の具が塗られています。何処かに手形を押そうとしているようです。みんな知らんぷりをしているのは、迷惑に思っているからでしょう。気持ちは大いに分かります。

このあと、どうなったかは知りませんが、姉弟達の絆を深めるためにも、夏休みはとても良い貴重な期間なのです。多分、、、

4人揃った写真を撮るにも、良い時期ですね、実は。


aboutus/diary/070003/072803