そろそろシーズンです。我が家は5年くらい前から、年賀状に家族の写真を刷り込んでいます。

猪名川の河原

今年の候補:その1

一応、パソコンを使えますので、自前で写真を撮って、選んで、レイアウトして、インクジェット用紙の年賀状に自分で刷り込みます。去年、一昨年、と、10種類くらい用意して、相手によって使い分けたのです。家族の写真は家族ぐるみのおつきあいのある人に送っています。今年は、今ひとつ、これと言った写真がありません。ココに紹介するのは、先日猪名川の河原で撮影したもの。選ぶ側の立場としては、背景が今ひとつかなぁ、、と思います。いかがでしょうか?タンタンをどうするか、そこにいつも苦労させられます。

尼崎、猪名川べり

候補:その2

撮影する側も必死です。子供が飽きない内に一気に取らなくてはなりません。集合写真が望ましいですが、4人も居ると、偶然に期待するのは、非現実的です。4人そろって良い表情で、こっちを向いている写真を撮るにはかなりの幸運が必要です。あまり季節はずれの写真も、選びにくいですし、撮影当日のお天気にも左右されます。もうあまり日がありませんので、明日は最後のチャレンジの予定。

これで駄目なら、一人ずつの写真を切り貼りする事になるかもしれません。


aboutus/diary/120002/121402