先日、できたてのショッピングモールに買い物に出かけました。

バーガー屋のナミンチとヨウカラ

レモネードとは酸っぱいのだった

何しろ、初めてだったので、何処に何があるか分からず、お昼ご飯に期待していたマクドナルドがありませんでしたので、久しぶりに、マクドナルドではないハンバーガー屋に入りました。

普段はマックでハッピーセットばかり頼むこども達ですので、トマトやレタスが沢山挟まって、ソースがはみ出てくるバーガーにちょっととまどっていたようです。

包み紙から出さずに、袋を半分開いて、手に持って食べると良い、と教えてあげたら、苦労しながら食べていました。

スパイス自由に選べます

スパイス使い放題

机の上の花瓶

机の上に花瓶の贅沢

ドリンクも、いろいろ選べましたので、ナミンチはレモネードに挑戦。あまりの酸っぱさに、顔をしかめているところです。ヨウカラは後で味見させてもらおうとしています。トウサンは照り焼きチキンサンドイッチ。(ハンバーグを挟んでいない「バーガー」は、サンドイッチというのです)おいしかったです。

マックも悪くはないですが、こっちの方が、ある意味本物のバーガーに近い感じがします。パンの味がかなり違いました。たまにはババーンとマックじゃないバーガーも良いものだと思いました。日曜の昼下がり、家族連れで賑わっていました。

コーヒーもおいしく、なんだかとても贅沢をした気分になりました。

これもマックのお陰かもしれません。


aboutus/diary/120002/120702