見出しは順番に (10月18日 )

そんなつもりはなかったんだけども、、、、

さらに、模様替えはつづく

HPを直すきっかけになって、その後もいろいろと参考にさせてもらっている、Chaichan-WorldというHPのなかに、HTMLとスタイルシートについて、いろいろなガイドが出ています。見たら、見出しは順番にとのこと。困ったなぁ、困り果てたあげくに、このようになりました。今まで、画像で表示していた、一番上の看板ですが、背景画像として、おやこニュースロゴを左端に。「道具としてのパソコン」が、見出しの1、ホームページ作成の云々、、、が、見出しの2。以下、みずいろの枠が見出しの3。さらに模様替え。。。というところ、ピンクの線で挟まれているところが、見出しの4ということです。1800円のハンドブックと、chaichan-worldを首っ引きで、何となく格好にはなったようですが、果たして、これが今ご覧のあなたのブラウザで、きちんと表示されるかどうか、、、、目立つところに画像を使うのは、画像自体がブラウザなどに影響されないということをメリットと感じているからなのですが、、、。まぁ、今まで使っていた背景の画像がうざったいといえば、その通りなので、整理するにはちょうどよかったと思いますが、、、あぁ、寝不足だ。

暇をみながら、他のページも直してゆくつもりです。